

あけおめ(^^)

20090101

遅くなりましたが、みなさん
あけましておめでとうございます(^O^)/

やっとやっと新PCにて写真がアップ出来るようになりましたww


教育ママゴンな私によって早速、幼児教育で英語を勉強・・・
ってか遊んでるここちゃん♪

このカードは専用のレコーダーがあって、それに通すと
ネイティブの発音で「DOG」そして「わんわんわん!」
と犬の鳴き声が流れるんです◎
絵本がわりにとても喜んで毎日、少しづつ遊んでいますww



今年はここちゃんの写真アップと記事アップ、
頑張りたいので(笑)
また遊んで下さいネ(*^^)v

良いお年を・・・

一年が経つのはホント早いですね。
今年は、家族だけで家で過ごす初めての年越しとなりましたww

結婚一年目、実家に逃げ帰ってた私は旦那サマと実家にてマイファミリーと共に年越し。

結婚二年目、旦那サマも一緒に家を出て実家に寄生(笑)
長野に遊びに行き夫婦二人だけの年越しを初めて過ごす。

そして、結婚三年目の今年。
初めて家で旦那サマとここちゃんと年越しを迎えています。


いたって普通な年越し。
大掃除をして、お正月用の雑煮をたっぷり作り、
手巻き寿司で今年最後の夕食を豪華に食べ、
除夜の鐘とともに年越しソバを食べる。

それを家族でとても幸せな気持ちで過ごせる、
といことが私のなかですごく大きい。


今年は家が建ち、引っ越しをし、
ここちゃんが生まれ、
とっても大きな変化の年でした。

来年は、これを基礎にさらに幸せで喜びいっぱいの一年になるよう
旦那サマへの感謝と愛情を忘れず、
ここちゃんに深い愛情を正しく伝え、
堅実に頑張っていきたいなww


どうか来年もよろしくお願いします♪
みなさんも良いお年をお迎えください^^

クリスマスプレゼント

明日は家族3人ではじめて迎えるクリスマス♪
5月生まれのここちゃんにとって、いわゆるイベント事では初めてになるんじゃないかな^^
これから初めての連続だぁ
年越し、正月、バレンタイン(は、まだ関係ないかな?)、家族の誕生日、節分、etc...
まだまだ分からないだろうけど、しっかりイベント事をやった記録をビデオに残して
将来、ちゃんとやったのよー、と言って証拠を見せてあげなくちゃ(笑)

まずは、明日のクリスマス。
プレゼントは親の欲しいモノがここちゃんのプレゼントに・・・
それは、くすぐりエルモ!!
おなかの辺りを触ると、エルモが笑いころげるぬいぐるみww
もう3年ほど前に旦那サマとYou Tubeで笑いころげるエルモを見てから虜で
いつか手に入れたいと思ってたんです◎
そして、今年。
ここちゃんのクリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ行ったら、
販売されてるのを発見!
ついついクリスマスプレゼントに選んでしまいました^^;
明日は、笑いころげるエルモにここちゃんがどんな反応を示すか楽しみww

7か月突入

昨日でここちゃんも7か月に突入しました(*^^)v

ホントあっという間の7か月。
ここちゃんは大きく成長しましたぁ~(あぁ、写真がアップできないのが残念!)

最近、教育ママゴンな私は0歳児からの英語教育に興味津々(笑)
ディズニーが最も有名なのかな?
あと、セサミやらNHKのえいごであそうぼう等、ホントにいろんな0歳児からの英語教材がでてるんですよー★
問題は金銭面(;一_一)
お金があまるほどあれば、ディズニーのフルセットを用意してあげるとこだけど(笑)
ビンボー我が家では、絶対にムリ!
そして、さらに悩むのが効果のほどはどんなもんなのかなぁ、と。。。
言葉を覚え始める今の時期に英語を覚えさせるってのは、かなり効果があるとは思う。
だけど、覚えた英語は使いつづけないと忘れるよね~、キット。
今のご時世、英語教育は盛んだから使い続けるのかなぁ。
さらに、覚えさせるためには根気よくDVDやらCDやら絵本やら見せて聞かせてやらないといけない。
それが出来るだろうか(笑)
なんてコト言ってたら、教育なんて出来ないんだろうけど★


語学は早いほうがいいだろうから、やらせてあげたいけどなぁ~
親の悩みはこうやって尽きないんだろうなぁ(苦笑)

おひさしぶりです♪

ものすごくご無沙汰してます><!!

私もここちゃんも元気に毎日過ごしていますww

デスクトップPCではなかなかアップ出来ず、かなりブログから離れていましたが、ついにノートPCを購入!!
これからは書いていきたいと思いますので、またよろしくお願いします(*^^)v
とは言いつつ、まだ設定ができてなくてまた写真アップが出来ないんですが。。。

ここちゃんはスクスク育ち、15日で7か月に突入します☆
ホントに月日が経つのは早いですねーーー。
わずか2494gで産まれたここちゃんも、今では6200g!
でも、小さいのは相変わらずですが◎

寝返りが完成したのも4か月と早かったんですが、
6か月の現在、しっかりお座りができるようになりましたww
もうじきハイハイかなぁ~(*^_^*)
相変わらず成長は嬉しいケド、いつまでも赤ちゃんでいて欲しい私はうれしい反面、寂しくって(笑)

とりあえず、ご報告デシタ☆
