FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな成長

私の予想をかならず実現してくれる旦那サマの親族(笑)


前回の記事に書いたとおり、お盆最終日の昨日
やってきました。


叔母が(笑)
実はお盆の準備についても、大姑から苦情がでていたのです。

昨年、お盆だから手伝うので何をしたらいいか教えて欲しい、と言った私に

「ワシが生きてるうちは、ワシがやるで何もせんでいいっヽ(`Д´)ノ」


と大姑は全ての準備をひとりでやりました。
しかも、私に準備の仕方を見られないように私が寝に行った後や早朝にやっていました。




そんなコトがあったので、今年は初めから口出ししないことにしてたんです。
同じコトで怒られるの嫌ですから。



ところが、天邪鬼な大姑♪
当然、嫁が手伝う、と言えば「手を出すなっ!」と怒り
何もせずにいれば「なんで手伝わんっ!」と怒ります。



昨日も朝から旦那サマにこの件でグチグチと文句を言っていました。


そして、そのまま機嫌の悪い大姑は旦那サマに命令口調で自分の口座からお金を降ろしてくるように言いつけました。
もちろん、お小遣い資金です◎

これに旦那サマは怒りました。
「いいかげんにしろっ!人にものを頼むには言い方があるやろっ。」


「そんなもん年寄りやでこんな言い方しかできんわっ!」


「そんなん俺は納得できん!」



こうしてスタートした旦那サマVS大姑のバトルはさらにヒートアップします。


「お前はワシがヒキシテ(?)育ててやったんやっ!その恩があるやろっ!」


「ふざけるなっ。そんな赤ん坊の頃のことなんか俺には何の責任もねーわっ!それに育ててもらった恩なんて十分返しただろっ。じぃちゃんも最後まで看取って、ばあちゃんも何年面倒みとると思っとるんやっ!」


「大体、お盆の準備もしないで何を考えとるんやっ!」


「何言っとる!去年、俺はPにお盆だからやり方教えてもらってな、って言ったのに手ぇ出すなって言ったのはアンタやろっ!」


「ふざけるなっ!そんなコト、言っとらんわっ!」


「いいや。俺はそう聞いとる。俺はPを信じるからなっ!」


「そりゃそうやろ。どうせ若いほうが良いに決まっとるわ。
財産だけ持っていきやがってヽ(`Д´)ノ」



「はぁ?財産、持っていったのは○○(叔父)やろぉーがっ!」


「そんなん知るかっ!」


「知るかじゃねーわっ!アンタの子供やろぉーがっ!
まぁ、いいわ。そんなんなら、俺も考えさせてもらうでな。」



「何を考えるんやっ!市長に言うぞっ!」




と、旦那サマから聞いたカンジだとこんなバトルが繰り広げられたそうで。
今までは旦那サマは腹がたつコトがあっても全て我慢していました。
自分の中の怒りは全て自分の中で解決する。
そうやって今までズット生きてきたのです。
ところが、私はそんな旦那サマを見てると辛くて仕方ありませんでした。
だから家に戻り名義変更も終わった際には、旦那サマは腹が立った時には怒る、という約束をしていたのです。
もう二度と旦那サマが我慢をしない、と。
またそうやって怒ることで私を守ってくれる、と。



その約束のとおり、頑張ってくれました。
そして、昨日一日のバトルへと発展したのです。
スポンサーサイト

COMMENT

笑っちゃった・・(´~`;)

親子喧嘩じゃないし・・なんだ?祖母孫喧嘩??
それに市長さんが登場するなんて・・
市長さんも大変ですねぇ~(*≧m≦*)
いちいち家庭内の喧嘩の制裁に入る任務が付きまとっちゃ、仕事も膨大な量でしょう

・・冗談さておき、大姑サマ、まるっきりな子供ですね
ま、お年寄りってそんなもの?
育てたことを恩着せがましく言う事や、筋道の通らないことを吠えるように言いまくること・・うちの姑ソックリです
(世代が一緒でしたっけ??笑)

>「そんなもん年寄りやでこんな言い方しかできんわっ!」
それを言っちゃ~、おしまいですよね
人生それまで・・(苦笑)

でも、旦那様がキッチリと大姑サマに意見してくれて助かったかな?
これをキチンと言える夫じゃないと、妻(嫁)はやりきれないですものね(´~`;)
2007/07/27(Fri) 13:34 |URL|Lani [編集]
私も笑えました~(笑)
たぶん、誰かに自分の都合よく話しをしたところ、「それは老人虐待だで市長にでも話したほうがいい」とでも言われたんでしょう。
だから出てきたんだと思います(苦笑)
っていうか、むしろ虐待されてるのは私達なんですけどね・・・。


旦那サマが始めてしっかり怒ってくれたので、ホントにすっきりしました~♪
こうやって怒ってくれないことには、同居なんて絶対にやっていけないなぁ、って改めて思いました。
もっと早くからこうすれば良かったって本人も言ってますが、そこは事情がそうさせてもらえなかったんで仕方ないですよね。。。
2007/07/28(Sat) 18:16 |URL|Pちゃん [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:http://takeiteasybutnoteasy.blog79.fc2.com/tb.php/145-05c72894
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。